Thursday, October 21, 2010

パラノーマルパブ

ハロウィーンといえば恐怖モノが流行りますね。
自宅からそんなに遠くないAshlandという郊外の街に、Stone's Pubというお化け話が好きな人達には超有名なパブがあります。

いろんなテレビの番組でも紹介されている有名な心霊スポット。
そんな事は別としてここのアイリッシュフードはおいしいし、いつもご近所の人たちで賑わっていますが、この季節になると肝試しのようなお客さんで満員でした。
今日は末の子がネーチャーキャンプで留守な事もあってこのパブに出かけました。

以前不思議なこと体験したかというと、二回ほどありました。

夜ディナーを食べていたら急に停電に。 これはどこにでもあるのですが、2,3,4回と電気が付いたり消えたりするのです。 古い建物なのですが、配電はまったく新しい物だそうです。。。。
スタッフに言わせると良く起こることらしいです。

これはランチに行った時、お手洗いに行って個室に入っていた時、バスルームの中、パタパタと子供の足音がするのです。
あれ、子供一人でお手洗いに入ってきてどうしていいのかわからないのかな?と思いながら出てみると誰もいませんでした。 レストランの中に戻ったとき小さい子供がいるかどうか見回したのですが皆大人ばかり。 あまりに不思議で家族には話しませんでした。 

本日は不思議な体験無し。
私は意識してお手洗いに行かないようにしているんですが夫はそんな事知らない。

それで思い出しました。 数年前に家のドアを開けたら5,6歳位の男の子が歩いているのを見て
一瞬、あらどこの家の子供かしら、こんなに遅いのに。(もう暗かった)とよく見たら歩き始め、そして私の目の前で霧のようになり消えてしまいました。
これも家族には一言も言わなかった。
なぜか怖いというより、唖然としたのです。

第六感というのも強いほうだと思います。 急に次男の顔が頭の中に浮かび、あれ?と思っていると学校の看護婦さんから電話が入り、熱が出ているから迎えに来て欲しいと言われたこと、そんな事は何度もあります。

この世の中、なにか他の物体がいてもそう不思議ではないのかもしれません。

それにしてもStone's pubのサラダは美味しかったわ。

3 comments:

Erika said...

見るからに何かが出てきそうなパブですね。トイレに行かないのは正解です。Keiko さん,特別に6感が強そうだから,避けた方がいいですよ。
でも,そういう話,聞かないではありません。友人も,その昔,家の中で知らないあいだに物が動いていたり、いろいろなことがあって、結局その手の専門家の人に来て,見てもらっていました。
科学ではわからないことがたくさんあるんでしょうね。

Keiko said...

母がそうなんです。台所でシンクを磨いていたら生暖かい風が吹いてきて、体が縛り付けられたようになったらしいの。
それから間もなくして電話があり、義理の母が亡くなったという。この二人は非常に仲が悪かったのね、けど死ぬ間際に叔母に久子さん(母)に謝りたい。私はひどいことを色々とした云々と言って息を引き取ったそうです。

時々亡きおじいちゃんが見てるとも(母の父)。

いつも可笑しいと思ったのはね、母ほどプラクティカルな人は知らないくらい、ロジカルな数学とか科学の好きな人なんですよ。

Erika said...

あー、そういうことを経験なさる方は,よっぽど勘が鋭いのでしょうね.祖母がよく言っていました.勘が強い人に,霊が頼るから,心霊現象があるような所には絶対に行ってはいけないって.でも,義理のお母様,あやまりにいらしたのかしら?

Keikoさんも,気をつけてくださいね.信じる,信じないはともかく,そういう力というのかしら、才能を持っていそうだから.