Tuesday, October 18, 2011

大仏パーマ?

お洒落の秋。
世の中いろいろ、髪型もいろいろ、個性がでますよね。
ある日本のネット掲示板を読んでいたら大仏パーマの事が載っていて、その言葉を見た時にサッとあのショートなチリチリパーマを連想しました。
この命名をした人、天才!



結局お手入れが簡単という点からオバサンに人気のあるヘアスタイルのようですが、大仏ヘアのお母さんは娘さんから非常に嫌われ、恥ずかしがられているようです。

な~んとなくわかりますよね。 私はいい年こいてロング、お金も手間もかかりますが、小さい頃ロングヘアに憧れたので長くして大切にして(いるつもりで)います。

掲示板にはなぜあんなにみっともないヘアにするのか、する方もする方だけれどパーマを施す美容院だってヒドイなんて意見も。

女性は年配になるとホルモンの関係で髪が薄くなる、それをカバーするためにチリチリパーマをするらしいですね。 私にも経験ありますが、美容院でシャンプー、セットしてもらっても家に帰ると同じようにいかない。 ちゃんとブローした時は緩やかなパーマに見えても洗髪しっぱなしじゃ髪が縮んだように細かいパーマになるのらしいですよ。

ある女性のお母さんはケアが面倒だからパンチパーマをかけると言い出したそうで、泣いて大反対をしたそうな。 パンチパーマって男の人のヘアスタイルと思ってた。


う~ん、変なこと書いたので大仏さまのたたりがないように。 ごめんなしゃ~い!

No comments: